本日はフレームのご紹介・・・ではなく、こちらをご紹介です!

みなさま、こんばんわ!

早いもので、1月が終わっちゃいますね。

年が明けて1ヶ月…これを12回繰り返すとまた年が明けます。

ホント、時の流れが早いなぁ~と感じますね。

毎日が充実している!とプラスに考えるようにします(笑)

さて、明日から2月です。

去年は、雪に苦しめられた月です。

極端な降り方だけは、勘弁してほしいです。

早起きと雪除け…今年は何度するはめになるのやら。

でも週末は、少し暖かくなるのかな。

急な気温の変化に、体調不良など起こさないように気を付けましょう!

 


さて、本日は眼鏡フレームのご紹介・・・ではなくて、こちらになります!

f:id:oogley:20190128184535j:plain

以前に、一度ご紹介させて頂きました眼鏡作りの強い味方 EYEMEC です。

もしかすると、前の写真と似ているかもしれませんが、撮影者は別です(笑)

 

まずは、お選び頂いたフレームのフィッティングをして掛けて頂きます。

赤のシールが貼っている所にカメラがあり、計4ヶ所から撮影を致します。

撮影したデータを処理しますと、レンズのどの位置に瞳の中心がくるのか?

眼鏡を掛けた時の目からレンズの距離・顔に対する眼鏡のフロント角度・

フレーム装着時のフロントのそり角。

本を読む時など近くを見る時の目の動き、これらを全て数値化してくれます。

こちらに私のデータを載せてみました。

f:id:oogley:20190128184534p:plain

パソコンにて、こんな感じで確認することが出来ます。

私も複数眼鏡を持っていますが、フレームの形が異なりますので、全て数値は違います。

これらのデータをレンズの注文時・眼鏡加工時に使用することにより、より個人個人に合った眼鏡を作る事が出来ます。

 

現在このEYEMECは、オーグリーラコンテ・ロジータ・ステラ御池・ステラ烏丸と全店舗に導入しております。

もうすでに、体験して頂いてるお客様もおられます。

まだの方は、是非ご体験下さいませ。


みなさまのご来店、お待ちしております。

それでは、本日はこの辺りで失礼致します。