こんなことも出来ます2 フレーム磨き!

みなさま、こんばんわ!

今週末、私の地元町内の夏祭りなんです。

今年は去年と同じく、かき氷とジュース当番。

に、ビール当番が追加されました。

仕事が増えましたが、まあなんとかなるでしょう(笑)

それより心配なのが、台風ですね。

無事にお祭り開催出来るのか、ちょっと不安です。

曇りでも良いので、お祭りが開催出来たらと思います。

 

 

さて本日は、こんなことも出来ます第二弾!

長年使用してきたプラスチックフレームが

白くなってお困りの方に。

 

実は、フレーム磨くことが出来るんです。

f:id:oogley:20190807182048j:plain

こんな感じや

f:id:oogley:20190807182042j:plain

こんな感じに白くなってるフレームはありませんか?

 

 

気にいってるフレームですと壊れない限りは、使いたいですよね。

そんな時は、フレーム磨きます!

 

それでは、こちらを少しずづ磨いていくことにします!

f:id:oogley:20190807182059j:plain

目の粗いヤスリで磨いていきます。

そして、少しずつ目の細かいヤスリに番手を変えていきます。

 

すると白かった部分がこんな感じに。

f:id:oogley:20190807182114j:plain

ここまできたら、最後にもう一磨き。

すると、こんな感じになります。

f:id:oogley:20190807182100j:plain

白かった部分が無くなり、ツヤも出ましたね。

ちなみに、テンプル部分はこんな感じ。

f:id:oogley:20190807182118j:plain

結構キレイになるんです。

肌に触れる部分は特に白くなりやすいので

ここまで白くなる前に、一度磨いてあげるもの良いかもしれませんね。

お預かりになりますが、その間にメンテナンスもさせて頂けます。

 

大切なフレームを少しでも長くご使用頂けたらと思います。

当店スタッフまで、気軽にお尋ね下さいませ。

 

みなさまのご来店、お待ちしております

それでは、本日はこの辺りで失礼致します。