目を守るための眼鏡。

みなさんこんばんは。

本日もブログのお時間です。

 

緊急事態宣言がでて、街中は寂しい感じになっています。

なんとかみんなで辛抱して早く明るい日々が来ることを祈っております。

 

そして眼鏡屋としてお伝えできることとして

コロナウイルスが目の結膜からも感染する可能性があるということで

目を守りやすい眼鏡をご紹介したいと思います。

 

f:id:oogley:20200419183215j:plain

今日ピックアップしたのは上の三本。

上からFACTORY900のFA-069

   TarianのDUPETIT THOUARS

   フォーナインズのNP-403

 

マスクで鼻、口をガードしつつ目の周りは眼鏡でガードしてもらうと安心ですね。

 

f:id:oogley:20200419183220j:plain

FACTORY900のFAー069はサイドまでがっしりとガードされていて

かなりの安心感があります。

ただ、側方の視界も狭いのでその点は注意が必要ですね。

うむ、すごいボリューム感。

 

f:id:oogley:20200419183229j:plain

TarianのDUPETIT THOUARSはすっきりとしたクリアな生地で

見た目が軽いのが良いですね。

フレームのシェイプは上下にしっかり幅があるのでガードしてくれる範囲も広いのが良い。

 

 

f:id:oogley:20200419183211j:plain

そしてフォーナインズのNP-403

安心感のあるスクエアなシルエット。

薄いカラーいれてもよし、透明でももちろん良し、

度付きでも、度無しでも、遠近でも良し。

マルチに使っていただけるフレームですね。

 

 

 

さて、いかがでしたか?

どうしてもコンタクトレンズだと目に触れてしまうので

手をしっかり洗って使って頂きたいのですが

それでも心配な場合は眼鏡をメイン使いにしてもらうと良いと思います。

飛沫から目を守ることもできますし。

もちろん外から帰ったら手洗い、そしてかけていた眼鏡も水で洗ってもらうと尚安心です。

ということで今日は普段は眼鏡じゃないという方にもぜひ眼鏡を考えてもらうとよいですというブログでした。

では、今日はこの辺で。