いつもは眼鏡、ときどきサングラス。

みなさん、こんばんは。

 

自宅で過ごすことが多い中

『いつかやろうと思っていた

いろいろなモノ』を整理しております。

 

大量の料理本と、料理のレシピメモです。

その中でサバ缶の料理本があり

見ていると、材料がちょうど揃っていたので

【サバパエリア】を作ってみました。

 

料理する事20分

出来たパエリアを食べると

お米に芯があり

味も何かが足りない?

お米の芯を無くすため

電子レンジでチンすると

ただのピラフになりました。

 

やはりパエリアは

「お米」が大事なようです。

まだまだある、大量のレシピで

理研究したいと思います。

 

それでは本日のご紹介です。

日中は日差しも強くなっている中

こちら後からでも買えますよ~と

ご案内しておりましたS-146Tのクリップを

ご紹介したいと思います。

f:id:oogley:20200418191317j:plain

以前、ご購入いただいたS-146T

細身でスリムなメタルの眼鏡に、こちらのクリップを装着すると

すぐにサングラスとしてご使用いただけます。

開閉ができて、上げる位置も自由にできる

そしてコンパクト折り畳み、持ち歩くことができます。

 

f:id:oogley:20200418191324j:plain

装着も簡単で、クリップの足を

フレームの内側にセットして

滑らすように上に引き上げます。

 

f:id:oogley:20200418191329j:plain

次にクリップを上に引き上げた状態で

上側の金具を、フレームの内側にカチっとセットします。

外す際は、クリップを上に引き上げて

上部の金具を外し、クリップの足を外します。

慣れてくると、片手で付け外しが可能です。

 

f:id:oogley:20200418191458j:plain

いつも掛けている眼鏡を

眩しくなったらサングラスに変身。

 

荷物も少なく

シーンによって変える事ことができる。

 ぜひ一度お試しいただきたいクリップです。