スッとした顔を作ってくれるMYKITAの新型、DORIAN

みなさんこんばんは。

私学生時代剣道をしておりまして今現在二段であります。

ふと気になって最高段位の七段ってとるのにどれくらい年数掛かるかな?と見てみました。

今からすべての段の試験を一発合格したとしても(まあまず無理ですが)

七段になるには28年かかることが分かってちょっと笑けました。

六段をとってから10年経たないと七段の受験資格が得られないと書いてあって

”道” が付く系のもの(空手道とか柔道とか)は時間がかかるなあと思いました。

なにはともあれ体が動くうちにちょっと剣道もやりたいなと思いましたよ。

 

 

 

ということで今日は昨日に引き続きMYKITAからやってきました新作

DORIANをご覧いただきましょう。

f:id:oogley:20211031185120j:plain

いいですねー、パントっぽいシェイプでちょっと優しい雰囲気を漂わせつつ

MYKITA特有の素材感でシュッとした感じもだしてくれてます。

ここのフレームはほんと洗練された雰囲気になるのが格好良いですね。

 

 

 

f:id:oogley:20211031185122j:plain

こいネイビーから下側のちょっとさわやかなブルーへのコントラストが美しい。

下側のリムは線がかなり細いので、これぐらい明るいブルーでも良い感じに収まりますね。

 

 

f:id:oogley:20211031185125j:plain

きりりとした顔を作ってくれるグレーとブラックの組合せ。

こちらも下側のリムが細いのでブラックが強くですぎず

ほどよく顔を引き締めてくれます。

うむ、良いですね。

 

 

 

 

ということで今日はドイツのMYKITAからやってきた

DORIANというフレームを見ていただきました。

また是非是非店頭でご覧頂けたらと思いますよ。

では、今日はこの辺で!