レオン20周年記念、フォーナインズコラボサングラス入荷してます。

みなさんこんばんは。

今日もブログのお時間です。

最近ちょっと暖かいですね。

観光するには良い季節です。

 

そんなナイスな季節にぴったりのスペシャルモデルが入荷してきました。

今年20周年を迎えた男性ファッション雑誌、LEON

「ちょい悪オヤジ」等の記憶に残るフレーズを生み出し

独自の立ち位置を作ってきた雑誌ですね。

好き嫌いは勿論あるかとは思いますが

生き残るのが大変なファッション雑誌の世界で

20年生き残ってきたのはシンプルにすごいですよね。

そんな20年を記念してフォーナインズとのコラボサングラスをリリースしました。

 

 

それがNP-L20です。

f:id:oogley:20211120165740j:plain

おなじみジローラモさんが表紙の20周年記念号の上においてみましたが

ちょっとわかりにくかったですね(笑)

 

 

 

今回のサングラスの大きな特徴が紫外線が当たるとレンズのカラー濃度がかわる

調光レンズが採用されていることです。

これにより朝でかける前からかけはじめ、日中、夜までいろんなシーンにスッとはまってくれるサングラスになっているのです。

 

f:id:oogley:20211120165720j:plain

写真左:屋外で紫外線にあたった状態。

 

写真右:室内での状態。

 

今日はちょっと暖かったので紫外線にあたってる状態でも

気持ち薄いかな?と感じましたが

これから寒くなるともう少し強く反応して濃くなるのではないかと思います。

そうなのです、調光レンズは寒いと反応が良くなるので

紫外線にあたってマックス濃度まで行く時間が早く、そして濃くなりやすいです。

夏はちょっと暑いのでどうしても反応が弱めになりまして

濃度があまり濃くなりにくいです。

ただ朝から晩までこれ一本でいけるのは本当に便利です。

あ、そしてもちろん度付きにも対応しております。

 

f:id:oogley:20211120165727j:plain

使い勝手の良い綺麗なシルエット。

服のスタイルも幅広く合わせやすくて良いですね。

 

 

f:id:oogley:20211120165723j:plain

テンプルにはLEON × 999.9 の文字が入っていますね。

レンズには999.9の刻印が入っています。(度付きレンズにした場合はこちらの刻印は入りません。)

 

 

f:id:oogley:20211120165732j:plain

フロントは厚みの強弱をつけて程よい立体感を作っています。

このクリアグレーはテンプルの芯金のパターンが綺麗に見えて良いですね。

 

 

ということで今日はちょっと特別なモデルをご覧頂きました。

数量限定のものなので気になる方はお早めにご覧頂けたらと思いますよ。

では、今日はこの辺で。