「くたばれ、眼鏡情報!人まね禁止」
書いてるやつらも素人だ!大丈夫!書を捨てて街へでよう

                  ちょっと 休憩。

もうすぐ 眼鏡博のシーズンです。10月中旬、東京にてIOFT。10月下旬、パリにてシルモ。
今年も、この眼で見て 気持ちの熱くなったものを、いっぱいつめこんできます。お楽しみに。

パリは何回もいってますけど、それにしても 残念でした!ディープインパクト
4コーナーでは、一瞬、夢見てしまいましたけれど・・・・・

高校2年から、競馬やってますが<時効>、そのころの日本の馬は 、とてつもなく弱くって
凱旋門賞なんて ホント、太陽系の外でやってるレースという感覚でした。

ですから、ディープが 1番人気を背負って ロンシャンのパドックを回ってる姿は、
私も含めて、多くの昔からの競馬ファンにとっては、まさに 夢のまた夢で、万感、胸にせまる想い。
若き日に出会った 数々の名馬を思い浮かべながらの 走馬灯、大まわりのテレビ観戦でした。

私の店で、ロンシャンまで行かれたお客様が、おられます。
きっと 肩を落として帰国されたと思います。
そのお客様のお名前は・・・・・お名前は明記できませんが・・・・・
その方は、32年前に 阪神競馬場の放送席で、こんな言葉を叫んでおられました。  

 「見てくれこの足!見てくれこの足!これが関西の期待、テンポイントだ、テンポイントだ、
強いぞ、強いぞ!」 お好きな方は、おわかりですね!        番外編でした。