「くたばれ、眼鏡情報!人まね禁止」
書いてるやつらも素人だ!大丈夫!書を捨てて街へでよう

        番外編  メガネの国際総合展 IOFT 

10/11 .12 .13 東京ビックサイトにて 第19回 IOFTが 行なわれます。
これ、残念ながら、一般入場はダメなんです。事務局に問い合わせたんですけど、
実際の商談も行われますし・・・・ということでした。

まあ、そうなんですけど、他の業界で、一般入場OKって たくさんあるのに・・・・・・・・・・・・ 
ちょっと 工夫すれば なんとかなると思うの、私だけでしょうか?
いろんな人に メガネの楽しさを伝えるには、絶好の機会と思うんですけど。
皆さんも 見てみたいと思われる方、いっぱいおられると思うんですが・・・・・・・残念!

さて、もちろん 私も行ってまいりますが、IOFTに限って言えば、
海外のブランドには、あまり 期待してません。

なぜ?実は、新作が こともあろうに、IOFTに間に合わないことが多いのです。
海外のブランドは、このあとの シルモ<パリ>に新作を発表するところが多く、
IOFTには 旧作を展示するという、アホみたいな話。
サンプルの製作が 間に合わないというのが 毎年の言い訳ですが、
シルモのオープンが、13日後。去年は、1週間後でした。
ちなみに、毎年、次の年の開催日も その時点で決まっています。

一般入場うんぬんより、こっちのほうが よっぽど問題。
このような 展示会を軽視するブランドには、
事務局が イエローカードを出すべきと思います。     続く。