「くたばれ、眼鏡情報!人まね禁止」
書いてるやつらも素人だ!大丈夫!書を捨てて街へでよう

このようにして 荒井 弘氏による 和と洋が近未来的に手を結ぶ試みは、
見事に完成しました。

リニューアルのお知らせをしたお客様が ドアを開け、階段を見上げながら
「ポカン」と口をあけていた姿を、つい昨日のように思い出します。
2年以上たった今でも、「この店舗を設計したデザイナーはだれですか?」とよく聞かれます。

私の甥は美容師をしておりますが、出来上がったオーグリーを見て、独立を決意しました。
今、彼は、もちろん荒井氏のデザインによる自らの店舗で、毎日 仕事にいそしんでいます。

さて、次はロジータです。
私は、この仕事は荒井氏にとってオーグリーより難しいのではないか?
と、素人なりに考えていました。

なぜなら平屋なので、2階建てのように、ドラマチックな展開を見せることはできないし、
おまけに敷地が正方形に近く、奥行きを感じさせることが難しいように思われたからです。

さあ、これに対して荒井氏の取ったスタンスは・・・・・・・続く。