みなさんこんばんは。
さて、実は少しずつ新作が届いているのですよ。
なので今日でシルモ報告は最後です。
新作以外にもあんなものや、こんなものも届いています。
そんなこんなで最終話スタートです。
シルモ3日目。
この日はストも一段落、ようやく復帰です。
朝一発目のアポは・・・女子大好きラフォン!
今回は旅がテーマのラフォン。
可愛いフレームがありましたよー。
写真が・・・横向きですね・・・
ちょっと見えにくいですね。
あえて言い訳はしません。
やはり本物に勝るものはないということですね!
そんなことよりなにより可愛い!
ラフォン独特の色使いといい、サイズ感であったり
うまい!
さて、お次はフランスのEYE DCです。
ここのフレームを見ていると、
眼鏡ってまだまだいろんな事ができるんだなぁと
思います。
縛りのない自由な発想と、新しい技術。
いつも「おお、今回はそうきたか!」と思わせてくれるメーカーです。
写真のせてみましょうか?
ではどうぞ。
色使いもよいですね!
そして右側のフレーム。これは是非手元用で使ってください!
誰でも近くが見えにくくなってきます。こればっかりはみなさん公平になります。
でも、こんな楽しいフレームならば・・・ちょっと気持ちも軽くなるのでは。
大人の男性が遊び心のあるこんなフレームを、スッとだして使っている風景は
とても余裕があって格好よいですね。
さて、この日最後のアポはジュラさんと一緒に
ドイツのグロテスク。
今回もここらしい勢いのあるフレームと
きれいな色使いのセルフレームがよかったですよ。
左のフレームテンプル部分のインパクトがいいですね!
そして今回グロテスクでまともにご覧いただけそうな写真がこれくらいでした。
ちょっと興奮しすぎてブレブレとか、まともに撮れてなかったりでした。
でも、そのおかげでより届くのがたのしみになりましたね(笑)
そんなこんなでシルモ編はおしまいです。
この日の晩はFROSTチームとリュネットジュラチームと晩御飯でした。
会期中はいろんな国のいろんな人とお話ができて、
沢山の物を吸収できました。
そして次の日はベルギー、テオの本社へ行き
昔のフレームを見てきました。
朝早くからいきましたよ。いやー、寒かった。
骨がガクガクいうくらい寒かった。
そんな寒い思いをしていってきました。
挨拶もそこそこに早速ストックルームを見せてもらいましたよ。
宝の山がそこにはありました。
懐かしいモデルや、実物初めて見たよなんてフレームもありました。
驚くのはそんな昔のフレーム達
今見ても古さを感じない!
むしろ今だから掛けたい。
普通、昔のモデルだとちょっと野暮ったさが強かったりして
今かけるのはなぁ。ってなることもあるのですが、
ここのフレーム達は時間を越えて、今でも掛けたいものばかりでした。
今回シルモの最終日、あえて会場に行かずにベルギーにいった価値がありました。
じつはそんなフレーム達もう届いてます!!
一度そんなテオのフレーム達是非ご覧いただけたらと思います。
写真はテオのストックルームと、テオの本社スタッフ。
ストックルームはまさに宝の山。
スタッフ達は気さくな人達で良かった。お世話になりました。
さて、いかがだったでしょうか?
私にとってシルモ展が一年の区切りになっているので
個人的には2007年終わりました。もうすでに2008年始まってます。
今年も楽しい年になりますよ。お店を見ていただいたら納得してもらえるのではなかろうか。
と、思っております。
一足早いですが2008年もよろしくお願いいたします。
では、今日はこの辺で。