ある休みの日・・・


少し前の話ですが、お休みの日に友達と
ドライブがてら淡路島に行ってきました!

淡路島。

兵庫県明石港からフェリー(通称 たこフェリー)に乗って行く方法も
ありますが、今回は明石海峡大橋を渡って淡路島に行って来ました。

何度か淡路島に行くことはありましたが、私はたこフェリー派だったので、
明石海峡大橋は初体験。



天気も良くて、いい眺めでした。



色気よりも食い気ってことで、淡路牛も食べてきました。
(地球の上に、なぜか牛?!)



淡路牛つながりで、乳牛の牧場で、乳牛見学&すごく冷えた(?!)牛乳も飲みました。
(そこは搾りたてのような気がするのですが、牛乳パックに入った冷えたのを頂きました笑)



で、この旅のメインイベント!海です!
寒かったですが、本当に気持ちよかったです!!





帰りはちょうど夕陽の時間でした。


山の紅葉と、夕陽のオレンジがきれいすぎて、
おしゃべりも一時中断して、景色に見惚れてしまいました。


遠出する旅行も楽しいですが、たまには近くで
ゆっくりするのも楽しいですね。

明日は土曜日。お休みの方は小旅行はいかがですか?