おうちで仲間とごはん


皆様 こんばんは。

今年も黄砂がすごいみたいですね。

九州では、特に大変なようです。

通勤に、マスクが欠かせません。お洗濯ものも、お外に干せないです。

花粉や黄砂や・・・えらいこっちゃ。


さて、今日は、メガネはちょっといっぷくして、美味しそうなものをご紹介。
たまにはこんなのもいいかな?美味しい食卓です。


メインディッシュの登場まで、これでもつまんで。
ビーリーフとナッツのサラダ、魚介とオリーブのマリネ、
オータンペルデュのパテ(絶品)、きのこのムースやサーモンなどなど。

ええ感じになってきたところで・・・本日の主役さん、

じゃーん!!鳥の丸焼きで〜す!
(裏返しにする時、鳥さんがあまりに大きく思いので、ばふっ、と
裏返したら、皮が・・・むけてしまいました・・・)
普段は、ぱさぱさしているからあまり好んで食べない胸肉も、
丸焼きにすると、とってもジューシー。余すことなく、しばし無言で食べつくしました。




欠かせませんね、パンとチーズ。


RMのシャンパン、VARNIER−FRANNIERE(補糖していないそうです)
ピエールモレーのモンテリー04、、話題のマルゴー村のシランをいただき、
幸せな宴となりました。

皆様、最近、どんな美味しいものがありましたか?
美味しいものを食べると、ただただ単純に幸せな気分になりますね。
小さいけれど、大きな幸せ。明日もがんばるぞ、っと、活力。
健康にも感謝。神様に、感謝。

さて、明日もがんばるぞっ!

明日はメガネをお届けしますよ〜
又お目にかかりますね!