忘れていたわけではないけれど。

みなさま こんばんは。
ちょっとぱっとしないお天気でしたね。
でも、一日雨じゃなくてよかったですね。

本日は、ゆく夏を惜しみつつ・・・・・

♪ だーいもんじ、大文字、大文字ーがーとーもった、
もう帰ろう、と大文字、もういんでこう、と大文字・・・そんな京の歌が
ありましたね。京都には、いろんな歌がありますね!
大文字が終わり、地蔵盆が終わり、京都の
夏も過ぎゆき・・・ 今日、小学生がランドセルをしょっていたので、
あれ?学校?もう夏休み終わったの?と思っていたら、
今時、夏休みも短くなって、もう学校が始まっているのですってね。
私ははるか昔小学生だった頃、地蔵盆が終わって、あわてて宿題を
していましたが、今日び、そんなんでは間に合わないのですね・・・・・。




それでは、本日は、ゆく夏を惜しみつつ、の、一本。

題して、「ひまわり」

フロントのサイドに、こんなに可憐なお花が。
手彫りで、色が付けられています。
文句なしに、一言、「かわいい」



テンプルには、お花模様の生地がサンドゥイッチされています。


全体のフォルムは、こんな感じです。
とっても可愛い。

たくさんのコメントはいりません。
見て「かわいい」、手にとって「かわいい」
かけてみたら、文句なしに「かわいい!」




最近ロジータの新作をアップするのを忘れていた・・・ような気が・・・しています。
ステキなあのフレームの新色も届いているので、順次!!


ではまたあした♪