もう秋ですねぇ〜


みなさん、こんばんわ。

朝晩はあんなに涼しいのに、昼間はしっとり汗だく・・・。

気温差がこんなに違うと体調も崩してしまいますよね。

今の時期は少し暑いのを我慢して、クーラーの温度を

上げて寝るのが良いそうです。

クーラー止めて、窓を開けて寝てしまうと、

明け方の涼しさで逆に体調を崩すことが多いのだそうです。

朝のワイドショーで言ってました。



そんな私は体調を崩すどころか、

先走って『食欲の秋』に突入しております。

先日のお休みの日に、久しぶりに会う友達と食事へ出かけました。

食事といっても、基本お酒飲みなもんで、

食べるより、飲みながら喋る方がメイン。

そんな私がおかわりするほど美味しかったのが、

これ!

かに味噌豆腐の上にウニがこんもりと。

このかに味噌豆腐が本当に絶品で、これでビール○杯いけます(笑)

で、アルコールといえばビール!のわたくしですが

この日は違いました。

ビールの合間に日本酒飲んじゃいました。

これが非常に口当たりが良く、飲みやすかったのですが

もちろんそれ以上の情報を記憶することは出来ませんでした・・・。


これ以外にも色んなものを食べたり、飲んだりしたのですが

記憶が曖昧なもので(* *)

これからは家で留守番中のカメラ君をもっと活用し、

記憶を思い起こす手伝いをしてもらわねば!

その前に飲みすぎなければ、話は早いのですが・・・。


こんなオチでは、みんなに明日冷たい視線を送られるので

眼鏡の写真を1枚。

フォーナインズ NP43T−330 です。

このこってりとしたブラウンカラーと少し大きめのフェイスが

秋ですよね〜。

あれ?無理やりですか?

チョコレート食べたいな→食欲→秋

てな感じで、本日はこの辺で失礼させていただきます。