カエルのマークでおなじみの〜

みなさま こんばんは。
日中、何だか暑くなかったですか?
何を着ていいのやらわかりませんね・・・。

さて、今日は、旧体育の日。明日からは三連休の方も多いと思いますが、
皆様何をして過ごされるでしょうか? 気候がいいので、お出かけにはもってこい、
ですね! 是非、オーグリーラコンテ、ロジータ、ステラも、お出かけリストに
加えて下さいね!
こんなフレームも届いているので・・・・・!!


アイディーシー、っていうより、カエルのマークの、とおっしゃって下さるお客様が
多いのですよ。


V−767。 これが、フレームの名前です。

これです、このマークが目印です。
フランスはマルセイユ、EYE DC というのです。
こちらのメーカーとも、長ーいお付き合いになりました。いつ見ても斬新なアイデア満載。
今でこそ当たり前になったフローティングレンズのスタイルも、元はといえば
アイディーシーのアイデアだったと記憶しています。



今回の新作は、わりと渋い目? 私には、渋い印象です。



色のトーンが、インテリアっぽい。


上から見たテンプルの様子です。


裏から見たノーズパットの様子です。
いつもの四角いアイディーシーパット仕様です。


並んで記念撮影。 「ぱちっ」




そして、以前に紹介したものの色違いもようやっと来ました。
V−752といいます。


このはねてる部分が、

マグネットでぴとってくっつき、


レンズを、小さい小さいシリコンゴムで止めるという、
老眼泣かせの加工をせねばならない、

ななめ45度がいかしている、


こいつでございます!!!



ではもう一度、

テンプル部分が



マグネットでございます!!!




いかがでしたでしょうか。
アイディーシーは、待っておられるお客様が多いメーカーなのです。
V−767は、「がしっ」とした掛け心地、
V−752は、「ふわっ」とした掛け心地。


是非、見にいらして下さいませ。




では、楽しい週末を♪




「お待ちしています」