「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」




   


    三瓶哲男。新たなる旅立ち。



中にはご存知の方がいらっしゃるかもしれませんが、
フォーナインズの代表、三瓶哲男氏が、八月三十一日をもって退社しました。



少し前から本人から聞いてはいましたが、
僕と嫁さんの心の中にしまって、その日の来るのをじっと待ちました。



これは一切もらすわけにはいかない。
なぜなら、業界中が蜂の巣つついたような騒ぎになることは明白だったからです。



「フォーナインズでやるべきことはやりきった。新しくリセットして、
フォーナインズを立ち上げた時の気持ちに戻ってスタートをきりたい」
彼は私にこう打ち明けてくれました。



もちろん、フォーナインズがいつまでもフォーナインズであり続けることができるように、
(特に技術的な面で)後継者を育てた上の決断でした。
(フォーナインズはいつまでたってもフォーナインズです。ファンの方、ご心配なく!)



ただ、彼は私どものステラ烏丸のオープンにかさなったものですから、
しきりに私たちに申し訳ないと詫びました。私たちは
「我々の店のオープンと、カメさんの人生の選択は別の話。
それにフォーナインズにはちゃんと四番打てる選手と道具が揃ってるから大丈夫。
それより、次のカメさんの仕事に大いなる関心と希望をいだいてます。」
そう伝えました。




これからの彼の成功を心より願っています。がんばって!