やってきたのだ 新製品。 


皆様 こんばんは。
残念ながら、今日も雨。 うー。二日も続けて降ると、さすがにちょっといやだなあ。
仕様がないけれど。大きなところでは経済もえらいことになっているし、
身近な大問題は、新しく導入した当店の顧客管理のソフトは相変わらずの
不具合で今日も立ち上がってくれず、前に進めずで・・・ 今日はそんな日なのでしょうか。


でも昨日はおやすみをいただいたので、「カドリエ」http://www.quadrille-kyoto.jp/index.html
で、髪をカットしてもらい、気分も一新しました! 当店スタッフのほとんどが
お世話になっているセンスのいいサロンです。そしてカドリエの一階は、大好きな花屋さん、
「プーゼ」http://www.pousse-kyoto.com/です。 
前を通ると、お花につられてついふらふらと入らずにいられない・・・。

で、気が付いたら、はまってしまいました。園芸。
(ちゃうちゃう、ガーデニング、って言うねんで!!)


一鉢、二株、と買っていたら、ちょっとの間にこんなになりました。
お花はいいですね。 気分がなごみます。 嫌な事があっても、お花やグリーンを眺める
だけで、気持ちがすうっとクリーンになります。思わず微笑んでしまいます。
毎日ストレスばっかりためてはいけませんね。すっかり慰められています。 
アリガトウ、植木さん。
皆さんも、是非、植木を一つ。 お水をあげて育ててみて下さい!






さて!!! では、本日の一本です。
大好きなサイオスです。
うー、今回もなかなかいいのだこれが。



ではフロントから見てみて下さい。

色違いですが、全然雰囲気の違う二本です。
二卵性ですな。



まずは、クリスタルな方から。
右のサイドは、こんな感じですね。


では左から〜



クリスタルは、難しいと感じられる方が多いと思います。がしかし、
これは、サイドにこのように細工があるのでしまりがあっていいですね。
色目も秋色。でもクリスタル。この一見ミスマッチのようなマッチ具合が
大好きです。



では次に、これは深いい、なあ・・・。

右のテンプルです。色合わせが絶妙。さすがです。


左〜

  この、フロントからテンプルに続くあたりの流れるような
 色のグラディエーション、美しいでしょう。 ほれぼれ。 愛です。

実はこのようなツートンです。しかも、上が薄い色で、下が濃い。
ふーっ。 ため息。 やっぱり、良い。



一品ずつ本当に愛がこもっているのです。
良い仕事には、愛がなければいけませんね。 手に取れば分かるというもの。

何を見ても、誰かとお話をしても、何事も日々勉強。
メガネ一つに感動したり、何かを感じたり出来るように、
いつも気持ちを新鮮にしておきたいと感じました。


明日はやむといいですね、この雨も! 
雨もいいけど、やっぱり晴れが一番好きです。
  では又明日も元気でお目にかかります ♪
 雨だけど、楽しい夜を ☆