「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」





ちょっとご無沙汰。




先日、私の知り合いが、某眼鏡雑誌の撮影に立ち会いました。
もちろん周りはみんなプロ・・・・のはずなんですけど、
眼鏡に対しての思い、知識
そして、センスのレベルのあまりの低さに
呆然としたそうです。




まさにこのような人たちが 
今の眼鏡の流行の方向性を作り出しているのか、
そして その本を買って それを頼りにして
一生懸命 自分の眼鏡をさがしてる人がおられるのかと思うと
流行って一体なんだろうと、考えさせられますね。



だから言ってるでしょ。
雑誌なんか素人だって。




何度も言うようですけど
「流行には鈍感、だけどセンスはいい」



これ以外何がありますか?
この言葉の前では、トレンドも、ブランドも、
アンティークも、レア物も、限定品も、
もちろんテレビで誰それが掛けてたも
何の意味も持ちません。



もう一度言います。
「失敗してもいいから、自分で考える。雑誌は成功例ではありません」



                             続く。