なかなか新鮮な色使い。

みなさんこんばんは。
今日は風があって過ごしやすい日でしたね。


さて、今日は引き続きドイツのグロテスクのご紹介ですよ。

正直ちょっと忘れていました。
だけれどもなかなか嬉しいビックリですよ。


VONDA
というフレームです。

まずはずらずらずらー。

なんだろ?って感じ、しません?
何で出来ている? どんな質感??


これが一番分かりやすいでしょうか、
そうなんです、アルミで出来ているんです。
軽い、それでいて存在感がある。

またこのテンプルにはめこまれたステンドが・・・!
シルバーにブルーというお約束カラーにもかかわらず、
ええ色してます。


そして実はレンズを入れるところに二つのネジがあるのですが、
写真で見えるでしょうか?


正面から見ると、リムの下の方にちょっとした隙間がありますね。
これ、二つのネジの仕業です。


写真ではステンドの色が分かりにくいですが、
フレームと同系の、クリスタルなパープルです。
色気が、ある。



そしてシックな茶色くん。


横顔も・・・いかす。
テンプルの先に至るまで、デザインがなされている・・・
がいこつ風か?!




グロテスクは、毎回そのテイストが少しずつ変化していて、
見るたびに新たな驚きがあります。デビュー当初とは、ずいぶん変わったような・・・
でも、ある意味、こだわりや凝りかたまりがなく、自由な発想、新しいテイスト、で
いいですよね。進化しないと。


それでは、今日はこの辺で。
又明日ですわ。