「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」



いやぁ、ひどい一年でした。
景気は悪いし、民主党ずっこけるし
菊花賞、JC、有馬記念と三連敗。
いいことってダービー取っただけ。
何とも苦痛にさらされた一年でした。



えべっさん、あんたホンマに働いたん?
あんだけぎょうさんお賽銭もうといて・・・・・。



リーマンショックの時、総理大臣だった麻生のおっさんが
「今回の不況、日本は全治三年」て言っとったが
来年の秋でまる三年。
まだ傷口はふさがらんし、そこかしこもしくしく痛む。
みんな退院予定が延びそうで・・・・・。



まあぼやいててもしゃあない。
やっぱり最後は気を取り直して一番好きな言葉で・・・・。
「どうぞ、よいお年を」