みなさん、こんばんは。

毎日寒いですね。昨日の朝は京都でも
うっすら雪が積もってました。

早々寝ていたので、いつ降ってたのかは分からないですが
朝起きて雪が積もってると、少しだけテンション上がります。
もちろん休みの日限定ですが・・・(笑)
というわけで、昨日のお休みはDVDを観て過ごしましたよ。





では、本日も始めますね。

ロジータよりこちらの新作を。



FLEYE by AKITTO

ame




少し大きめのオーバルです。

今回はこの部分に秘密があるようです。


秘密その1・・・丁番の形を「U型」ではなく「J型」にすることで、
        力の集中を防いでいます。
        ピンポイントでの金属疲労防止です。

秘密その2・・・最も重要なのがバネパーツの位置。
        この位置に持ってくることで、幅を広げた時の
        テンプルの開き角度はより浅くて済みます。

        そうすることで、側頭部を滑り難くなり
        前に押し出される感を軽減できます。

        テンプルパーツ自体に弾力を持たせてしまうことでも、
        前に押し出されやすくなるので、
        今回はフィッティングできるギリギリの堅さに
        プレスした純チタンを使用しました。



という、『掛け心地』を深く深く考えたこのモデルの
最大の秘密は・・・コチラ↓

そうです!そうなんです!!あの三瓶哲男氏とのコラボレーション・モデルなんです!!
三瓶さんといえば、究極の掛け心地を常に追求する素晴らしいデザイナー。
その三瓶さんとのAKITTOさんとのコラボレーションは
絶対良いものが出来上がるはずですよ!!


ですが、もちろんこのフレームはAKITTOのフレーム。
AKITTOらしさはこちらでも表現されています。


Mikame  
というわけで、テンプルのモチーフは雨粒。
ポツ、ポツ、とリズムよく降り落ちる雨粒が
テンプルに見事に表現されています。


本当にびっくりした今回のコラボレーション。
こんなびっくりならいつでも大歓迎です!!


ameの素敵なデザインと
やさしい掛け心地、是非是非お試しください。



では今日はこの辺で。