SP−10T

みなさまこんばんは。
ちょっと涼しいを通り越して肌寒い気もするのですが、お店は夕刻より照明の熱さゆえか、まだエアコンがいる時間帯があったりしますね。
ちょっと動くと暑いし、じっとしてると肌寒い。暑いんだか寒いんだかわからない秋の日ですが、まあ、それが秋というもんです。
ぽんちゃんも、のろのろながら、歩いて出勤したりしてみましたよ。

  にやにや





さておき。
・・・今年は早いですね。そう、新作の入荷が順調なフォーナインズから・・・
先日のM−16に引き続き、本日はSP−10Tが届きましたよ!


SP−10T


SP=スポーツ。 スポーツにも対応出来る様に設計されているフレームの
シリーズ。久々のSPシリーズの登場です。




00 ホワイトマットです。



フロントの構造は、おなじみのダブルフロント。左右のブロウパーツがバネ部となり、
程よいホールド感が生じます。





逆アールではなく、バランサーが採用されています。
すっきり感がいいですね。






2 シルバー






この、バランサーにより、顔幅に合わせたきめ細やかな調整が可能となっています。






4 チタンシャーリング



フォーナインズといえば、チタンシャーリング・・・と思うのは私だけでしょうか。






どんなシチュエーションにも歩み寄ってくれるいい色で、無くてはならない存在です。







5 メタリックレッド



スポーツということで・・・思い切った赤い色も。






テンプルは、基本、ストレートモダンです。
内側に見える白い部分は、密着性の高いシリコン樹脂。
ずれ落ちが無いように、側頭部にしっかりフィット。






7 ダークブルーマット






テンプルは、オプションとして、普通の半掛けタイプも用意されています。
ストレートモダンが苦手な方は、このような半掛けにされてみてはいかがでしょうか。







9 メタリックオレンジ



こちらも華やかな色ですね。今までになかった色使いが新鮮。







鼻パットは、広い接地面積を持つ、ツインパッドが標準です。
これならあらゆるスポーツシーンでも、フィット感が抜群ですね。






12 ガンメタリック



これも、はずせない色目です。







ツインパッドが苦手な方には、普通のカーブパットのご用意がございます。






17 メタリックライトブルー



新しい色目です。ブルーを待っておられる方が多かったから、これは朗報ですね。





レンズシェイプも、天地の広いAタイプ、狭いめのBタイプと選べます。
さらに、レンズカーブも、なんと0カーブから5カーブまでに対応可能。



SP=スポーツですが、それだけではなく、選べるオプションを利用する事により、
さまざまに活用出来そうなフレームですね。






店頭にて、実物をお手に取っていただき、色やカーブやパットやモダン・・・
さまざまな組合せを考えてみてください。
考えて作る楽しみな一本が、新たにコレクションに加わりました。

全色揃っていますので、いち早くご覧いただきたく思いますよ。

どうぞステラ各店へ、お運び下さいませ。




それではみなさま、どうぞ楽しいひと時を☆
又明日も元気にお目にかかりましょう♪