みなさん、こんばんは。


昨日は久々の雨な一日、本日は午後から太陽も出ておりました。
展示会一日目は東京も寒かったようです。
本日は二日目、今回も面白い新作が入ってくる予定ですので
また入荷してきた際はブログにてお伝えしたいと思います★


カタカタ震える寒さもようやく終わり、
休日はどこに行こうかと毎回、ワクワクしております。


先日のお休みは久々に街に買い物に行きました。
とてもいいお天気で、桜も咲いているのを見つつ
寺町・四条付近に到着すると、日本語が聞こえてこないくらい
外国人の方でいっぱいでした。
そんな中をすり抜けながら、
ずっと行ってみたかった喫茶店さんへ行ってきました。


お店はレトロでどこか懐かしい雰囲気
いろんな年代の方がのんびり過ごしてらっしゃいました。


美味しい珈琲を飲みながら、お隣に座ってらっしゃった常連さんとマスターのお話しに
混ぜて頂いていると、気が付けばすっかり時間がたっておりました。
いろんな年代、いろんなお仕事をされている方とお話しができるカウンター席が
とても好きです★


とても楽しい時間が過ごせたので
またヒョコッと行きたいと思います。


それでは本日の眼鏡のご紹介です。
フランスの眼鏡、ピエールより「JACOB」の新色2色入荷いたしました。


ピエールは一本ずつハンドメイドで作られています。
ちょうどよいサイズ、カラフルなカラーは女性、男性と
楽しんで頂けるボストンフレームです。



まずはRE60(ボールド/茶色デミ柄)
正面は光沢のある鮮やかなボールド
内側は深みのあるデミ柄をしております。


明るめのボールドは掛けた時の華やかさと
フレームの形がよく引き立つカラーです。



真上、サイドと角度を変えて見ると
ちらっと見えるデミ柄がとてもオシャレです。



眼鏡を外して置いていても、素敵な柄が見える
オススメのカラーです。



そしてこちらはCM01・CR20(ブルーグリーン/ライトグリーン/クリア―オレンジ/クリア)
正面は深みのあるブルーグリーン
男性にもオススメなカラーです。



横から見ると3色のカラーがサンドイッチ状に重なり
カラフルでポップなカラーです。



テンプルはクリアですっきりした印象になり
重たい印象になりすぎず、掛けることができます。



真中のブリッジが高いのもピエールの特長です。
コロンと可愛い素敵なデザインです。



店頭には本日ご紹介した2色も合わせて
4色のカラーがございます。
ご来店の際はぜひ、お試しくださいませ。
それでは本日はこの辺で失礼いたします。
ありがとうございました。