春の新作、O−15T


みなさんこんばんは。

サッカー日本代表勝ちましたね!!

初戦を勝ちでスタート出来たのは本当に大きい!

やはり勝負は何が起こるかわかりませんね。

次の試合も出来れば勝ちたい! そしてなんとか16強へ!

ということで次の試合を楽しみにしつつ今日のブログです。



フォーナインズの春の新作でご紹介の出来ていなかった

O−15Tです。




まずはフレーム全体でズラーっと。

一見ナイロールっぽいんですけど実はレンズに穴をあけてとめてるワンポイントのフレーム。




フレームのシルエットが絶妙に良い。

大人な雰囲気を漂わせるナイスな眼鏡。




こういうフレームはツヤ有でちょっと色気のある感じでかけてもらうと非常に格好良しだと思います。




通常レンズに穴をあけてとめる構造だとツーポイントフレームがメジャーですが

どうしてもレンズを止めている部分に力がかかり、ゆるみがでてしまい

メンテナンスの頻度がちょっと多いという弱点がありました。

このワンポイントフレームはレンズをとめている部分に直接力がくわわることが少ないため

ツーポイントフレームよりメンテナンスの頻度が少なくですむのです。

レンズに優しい設計ですね。



逆Rパーツはテンプル側に付いているパターン。

シューっとすっきりした感じに仕上げていますね。




今日はちょっと写真の色味がいまいち出てなくて分かり辛いですが

オーソドックスで安心感のあるカラーバリエーションなのです。

どの色も使いやすくて良いですね。






さて、いかがでしたか?

スーツスタイルや、ちょっとキレイ目な格好で是非かけていただきたいO−15T

また是非店頭でご覧頂けたらと思いますよ。

では、今日はこの辺で。