オーナー日記

そんなに強いか?と思っていたサートゥルナーリアが

出遅れたとはいえ 完敗。

すべてがうまくはこんだロジャーバローズの勝利で

今年の三歳はダンゴレースの

様相をみせてきました。

 

 

 

さて、今週は日本の競馬史に残るようなレースに

なるかもの安田記念

 

 

 

 

いやぁ そろいましたねぇ。ずらりと揃ったG1ホースの中に

とんでもないのが二頭。

 

 

 

 

 

三冠牝馬レースを圧勝し

三歳でJCを驚異のレコードタイムで駆け抜けて

 挙句の果てにドバイターフまで制した

史上最強牝馬のアーモンドアイ。

 

 

 

 

そして故障明けのダービー以外はすべて完勝。

前走のマイラーズカップでは上り三十二秒二で 

他馬に競馬をさせなかった 

四歳世代の頂点に立つダノンプレミアム。

 

 

 

 

この二頭が府中の長い直線で、馬体を接する姿を思い浮かべると

あほらしくて 馬券なんて買ってられません。

スポーツとして お金のことを考えずに

ゆっくりと「鑑賞」させてもらいましょう。

ここ十年間で、最も役者の揃ったレースの

ひとつに間違いありません。

久しぶりに「結果を見るのが怖い」そう思わせる

第六十九回 安田記念です。