オーナー日記

にわかラグビ―ファンの皆様、こんばんは。

さあいよいよ南アフリカ戦ですね。

厳しい戦いになるとは思いますが

力の限りのプレーを見せてくれるとおもいます。

 

 

 

今日は 平尾誠二さんの命日だそうですね。

日本のプロスポーツの歴史は、大相撲を別とすれば 

私の記憶なら、プロ野球読売巨人軍」が

始まりのように思っていますが

その歴史上 「一番の男前は?」と尋ねられたら

躊躇なく彼の名前を出すでしょう。

モデルでも ちょっといないレベルの男前でした。

 

 

 

彼の昔からの友人で プロテニスの沢松奈生子さんが

彼の現役時代に 神戸製鋼の練習を見に行った時の印象を 

亡くなられた日に テレビでお話しされていたことがありました。

グランドで練習してる皆はもちろん泥だらけ。

ところが華麗にステップを踏みながら グランドを駆け回る

平尾選手のユニフォームには 砂一つもついていなかったそうで。

それを見て 沢松さんは

「そうか、男前には泥もつかんのか」と思ったそうです。

 

 

 

平尾誠二さんの尽力で 日本で開催されているワールドカップ

今夜、彼から日本チームに 絶妙のパスがだされることを期待しましょう。

がんばれニッポン!