こんなことも出来ます、眼鏡のカラーを変える。

みなさんこんばんは。

本日もフォーナインズから続々と新作が到着しております。

週末は冷えるようなので暖かい店内で眼鏡をみて頂くと良いと思います(笑)

 

 

 

ということで今日は新作のお知らせではなく、こんなことも出来ますよシリーズ。

ちょっと私物の眼鏡の色を変えたらだいぶ雰囲気が変わって別物のようになったので

みて頂きましょう。

 

f:id:oogley:20191129190215j:plain

私の大好物のツーブリッジのメタルフレーム

テオが作るとモダンで素敵なデザインになります。

この眼鏡を作った当時(5,6年前)は明るい色がいいぜ!って感じだったので選んだオレンジでしたが、ここ最近は服も落ち着いた色のものが多かったので

あまり出番がなくなっておりました。

ということで色を変えることにしました。

 

f:id:oogley:20191129190559j:plain

 最近の服の好みに合わせてちょっと落ち着いたグレー、テオっぽいグレーが良かったので色の見本としてテオのフレームを一緒に眼鏡の修理工場に送ります。

 

 

f:id:oogley:20191129190801j:plain

そして出来上がってきたのがこちら。

見本のカラーになるたけ近くなるよう仕上げてくれました。

明る過ぎないちょっと濃いめの良い感じのグレーで仕上がっています。

鼻パットも綺麗なのに変えてやって、すっかり生まれ変わりました。

オレンジの時とはまたガラリと雰囲気が変わって、また活躍してくれそうです。

 

ということでお手持ちの眼鏡で最近活躍してないフレームなどありましたら

色を変えちゃうのも一つの手ですよ。

思い切ってガラリと色を変えると今までとまた違った雰囲気になってくれるので

楽しいですね。

 

またこんな感じでちょこちょこ修理的なところも観て頂いて行きましょうかね。

では、今日はこの辺で。