オーナー日記

 

 

 

世界ランカーと高校生のスパーが始まってまもなく

ヘッドギアを装着した赤穂選手の顔面が 潜血に染まり始めました。

驚いたのは赤穂選手だけでなく スパーを見ていたジムの会長も

「なんだ この選手は!」ジムは大騒ぎになったそうです。

 

 

 

あとで 会長が調べると、他のジムで軽量級の日本チャンピオン

上位ランカ―クラスが この高校生に 全員ぶっ倒されて

最後に世界ランカーの赤穂選手のところに

やってきたことがわかりました。

その中にはのちの世界チャンピオンの田口選手

もはいっていました

 

 

 

「こんな選手、見たことがない」会長がそう思っていて間もなく

井上選手のデビュー戦のオファーが

このジムの選手に持ちかけられました。

その選手も、そのオファーからまもなく 

世界ランキング入りを果たすことに

なるような逸材だったのですが、会長は即座に断りました。

「試合させたら、あいつ 死ぬ」

彼のデビュー戦が決まるまで、難航をきわめたそうです。