スマートな跳ね上げ、NPM-56  2019年秋の新作

みなさんこんばんは。

いよいよ今年もあと二週間。

先日は友人達との忘年会をしてきました。

相変わらずくだらないことでげらげら笑い、楽しく終了しました。

何はともあれ今年も無事終わるとよいなと思います。

 

 

 

ということで今日はフォーナインズ2019年秋の新作、

NPM-56をご覧頂きましょう。

f:id:oogley:20191216180111j:plain

私もオーダーしていたフレームだったので入荷を楽しみに待っていたフレーム。

仕事中、眼鏡の加工作業のときなど眼鏡をはずして超至近距離でみることもちょこちょこあるので、この跳ね上げを使ったらどうかなと思っていたのでした。

 

f:id:oogley:20191216180122j:plain

跳ね上げのフレーム自体、他社をあわせてもあまりなく

なかなかこれだ!ってものに出会えていなかったのですが

こちらのNPM-56は跳ね上げ構造なしだったとしても十分魅力的な

即戦力的な安心感のあるフレームだったので、そうそうこれこれ!という感じで飛び付いたのでした。

 

f:id:oogley:20191216180138j:plain

実際使ってみた感想としてはやはり加工作業の時非常に使いやすいですね。

跳ね上げた時の安定感もあるし。

跳ね上げた後、また戻した時もスッと収まる感じがあって良い。

 

f:id:oogley:20191216180133j:plain

鼻パットは調整可能なクリングスタイプ。

私はなるたけ顔に近づけたいのでしっかり調整してぎりぎりまで顔に寄せました。

 

 

f:id:oogley:20191216180140j:plain

このサイズ感もちょうどよいのですよね。

私はちょっと顔が小さめなので今回は調光レンズを入れて、外ではカラーがつくような仕様にしました。

結構濃いめのカラーになっても違和感のないサイズ感なので非常に重宝しております。

 

 

f:id:oogley:20191216180141j:plain

個人的にやはりこの跳ね上げのギミックは一度は使ってみたいと思っていたので

シンプルで跳ね上げの機構がなくても十分格好よしなこのNPM-56は非常にありがたいフレームなのでした。

 

 

 

さて、ということで今日は個人的にも大変大満足のフォーナインズ秋の新作

NPM-56をみて頂きました。

また是非店頭で見て頂けたらと思いますよ。

では、今日はこの辺で。