これからの眼鏡には必需品かもしれません、曇り止め

みなさんこんにちは。

今日はちょっと早めのブログ。

緊急事態宣言も解除されるところも出てきそうな今日この頃ですが

コロナ以前と全く同じにすぐになるわけではないので、気を抜きすぎず

ゆっくりと新しい日常を作っていかなくてはなりません。

まだしばらくはマスクが手放せない世の中ではあると思うので

本日は曇り止めのご案内。

 

 

f:id:oogley:20200511180617j:plain

こんな感じの曇り止め。

中身はスキンクリームのような乳白色の曇り止め。

これを

 

f:id:oogley:20200511180620j:plain

こんな感じでレンズ面、表裏に一滴ずつたらします。

 

 

f:id:oogley:20200511180621j:plain

そして手でこんな感じでのばします。

 

 

f:id:oogley:20200511180626j:plain

その後、ふき取りすぎないようにティッシュでやさしく拭きましたら完了です。

 

 

 

 

どうしてもマスクをしているとレンズが曇るんだよねって方、多いと思います。

ただでさえこれから暑い季節の中でのマスク着用はなかなかのストレス。

そんなときにレンズが曇ると非常にうっとうしいですよね。

ちょっとでもマスク生活が楽になるよう曇り止め、ありだと思います。

ということで今日はこの辺で。