本日は、フォーナインズNPM-80シリーズのご紹介です!

みなさま、こんばんわ!

ブログのお時間です。

先日、お昼の情報番組で簡単に作れる

お菓子として、クッキー作成動画が

紹介されていました。

材料を見てみたら・・・あるやん!

ってなり、実行に移しました。

材料はこれだけ!

f:id:oogley:20200526160852j:plain

小麦粉・グラニュ-糖をジップロックにいれて

シャカシャカ振ります。

そこに、卵黄・バターを投入!

均一な黄色になるまでこねます。

f:id:oogley:20200526160542j:plain

こんな感じで形を整え冷蔵庫へ。

生地を30分ほどねかし、固まったらカットします。

f:id:oogley:20200526161839j:plain

ここから180℃のオーブンで15分程焼きます。

焼き上がりがこちら!

f:id:oogley:20200526160944j:plain

割れているとこもありますが、まあ良しとします。

ちなみに、オーブンの余熱が面倒だったので

試しに、トースターで焼いたのですが

f:id:oogley:20200526160523j:plain

火力が強く表面だけが焼ける始末・・・。

お菓子作り、横着をしてはいけませんね(笑)

f:id:oogley:20200526160937j:plain

紅茶と一緒に、3時のおやつになりました!

出来上がりまで、トータル1時間ちょいって感じですね。

また、作ってみようと思います。

 

 

それでは、本日の眼鏡のご紹介です!

f:id:oogley:20200526160953j:plain

NPM-80シリーズです。

フロントがプラスチック、テンプルがメタルの

組み合わせフレームになります。

f:id:oogley:20200526164524j:plain

先ずは、NPM-80です。

レンズサイズ52ミリ・天地幅35ミリの

ウェリントンタイプですね。

9001番 ブラック×ゴールド(上)

6901番 ダークブラウンササ×ゴールド(下)

になります。

f:id:oogley:20200526160932j:plain

続きまして、NPM-81です。

優しくかわいい感じにしてくれる

ボストンタイプです。

6943番 ダークオリーブササ×アンティークゴールド(上)

6952番 ダークスモークササ×シルバー(下)

になります。

f:id:oogley:20200526164538j:plain

最後は、NPM-82です。

NPM-80と比べると

レンズサイズ53ミリ・天地幅34ミリと

細く長くなった印象です。

1ミリですが、並べてみると差がわかります。

9002番 ブラック×シルバー(上)

8802番 クリスタルスモーク×シルバー(下)

になります。

f:id:oogley:20200526160903j:plain

智の内部に弾性のあるメタルパーツを格納しているビルトイン構造。

横から見ると、スッキリした感じになっています。

逆Rヒンジは見えませんが、掛け心地は変わりないです。

プラスチックフロントですが、パットが付いてますので

目とレンズの距離もしっかり調整可能です。

 

プラスチックフロントとメタルテンプルの組み合わせ。

ご来店頂きました際には、ぜひお試し下さいませ。

 

みなさまのご来店、お待ちしております。

それでは、本日はこの辺りで失礼致します。