オーナー日記

 

 

コロナの影響で無観客とは ちょいさびしい感は否めませんが 

開催できるだけでも大上等。

いよいよダービーが迫ってまいりました。

 

 

 

たとえ 他のビックレースが中止になっても、ダービーだけは・・・と

思っておられた方もたくさんおられたと 思います。

 

 

 

三年前に生まれた 八千頭サラブレッドは

その生を受けたその時から神の声を聞きます。

 

 

 

「三年後の五月の最終日曜に 東京は府中競馬場に集まりなさい。

距離は二千四百メートル 男子五十七キロ 女子五十五キロで

その年の三才で一番強い馬を決めるレースをとりおこないます。

勝者には栄誉とともに その血脈を残し、次世代のダービー馬を

生み出すという 大切な任務が待っています。

ただし、出走できるのは 八千頭の中から 強い順 十八頭のみ」

 

 

今年はワーケアと共に五月三十一日を迎えます。