ついに届いた!factory900のスペシャルモデル、エメレションランチ07

みなさんこんばんは。

最近奥さんとの会話の中で昔より短気になったよねと言われることがちょくちょくあります。

以前は圧倒的に奥さんのほうが短気だったのにいつのまにやら逆転してしまったようです。

自分でもあー、ちょっと短気になっているなという自覚はあるので気を付けていきたいところです。

あんな感じにはなりたくないなーとぼんやり思っていたおじさんに近づいて行っているのが恐ろしい・・・

歳を重ねるのは怖い所もあるのですね。

 

 

ということで今日ご紹介するのは同じ歳を重ねるのでも

こちらは目出たい方。

大阪のスイスこと河内長野に店をかまえて早7年。

ナイスな人柄とナイスなセレクトでファンをひきつけてやまない名店

BAUM opticsさん

BAUM optics | めがねで『非日常な日常』を演出します。

さん。

そのBAUMさんの7周年記念モデルである

factory900 lab エメレションランチ07

こちらをオーグリーラコンテでも取扱いさせて頂けると言う事で

本日ようやく入荷してきました事をご報告です!

 

 

 

f:id:oogley:20200703164546j:image

まずは正面からドーン。

眼鏡で『非日常な日常』を演出したいというBAUMさんらしさの溢れるシェイプ。

左右で非対称、わかりやすすぎるくらい非対称なシェイプ。

かけにくいかと思いきやフレームが細いのとカラーリングでスッと馴染むようになっているのは流石。

ベースのカラーがちょっと黄色っぽいクリア。そこにブラウンで線を引いたようなカラーになっていてちょうどよいあんばいのアピールっぷり。

 

 

 

 

f:id:oogley:20200703164609j:image

テンプルにはfactory900labとバウムの文字が!

今回のエメレションランチ07はBAUMopticsさんはもちろんのこと

FACTORY900の直営店であるTOKYO BASE、OSAKA BASE。

そしてGIFU BASE、GUNMA BASE、YOKOHAMA BASE

 

そして

・リュネットジュラ六本木 (東京 六本木)
・メガネの銀屋 (東京 自由が丘)
・OPTICAL VOIR (神奈川 厚木)

 

からの私共 オーグリーラコンテ

で展開されるのであります。

BAUM opticsの店主である木下さんの思いのつまったナイスなフレーム

扱えて光栄なことこの上なし。

 

 

 

 

 

f:id:oogley:20200703164637j:image

 いやー、やっぱええわー。

デザインした青山さんは大変だったという話も聞こえてきております。

左右非対称のバランスをとるって結構難しいのでしょうね。

難しいといいつつ想像をばっちり超えるクオリティでしあげてくれる青山さん、流石です。

 

 

 

さて、いかがでしたか?

関西の面白夫婦の木下夫妻がきりもりするBAUM optics

いかねば、いかねばと思いつつ大阪のスイスである河内長野が遠くて

今だお邪魔することが出来ていないのですが、毎日ブログはチェックしているので

行った気になっている今日この頃です(笑)

7年前に独立されるより前からのブログ読者なのでもはやエアー常連さんぐらいの感じになっています(笑)

なにはともあれ同業のちょっと年上の先輩にこんな素敵なお店を構えている人がいて

ゴリゴリ刺激をうける日々です。

今回のエメレションランチ07、超絶カッコ良しなので是非に実物をご覧頂けたらと思いますよ!

では、きょうはこれまで