フォーマルでも使えるクラシック眼鏡 CF-606

みなさん、こんばんは。
数日前から足の親指の付け根が何となく
痛む時があるのです・・痛風
いや、そんな事はないと思いつつ
様子をみている今日この頃。

 

さて、そんな今日はクレイトンフランクリンから
CF-606が再入荷しておりましたのでご紹介です。

 

f:id:oogley:20201125192237j:plain

フロントのメタルの内側に薄いプラスチックリムが
組み込まれモデル。
プラスチックリムが厚いともっとカジュアルな印象に
なるのですが・・・

 

f:id:oogley:20201125192330j:plain

薄いリムだとメタルフレームのスマートな印象に
程よく柔らかさが出るのでフォーマルでも使える印象です。
そしてちょうどいいサイズ感のボストンシェイプ。

 

f:id:oogley:20201125192611j:plain

フロントのブリッジ部分には装飾が施されております。
こういうのがあると全体としての質感をグッとあげてくれます。

 

f:id:oogley:20201125192644j:plain

テンプルとテンプルの先にも装飾があり
細かなところまで作り込まれているのがわかります。

 

手を抜くことなく細部にまでこだわって作られているものは
やっぱり良いモノだし、それがちゃんと伝わってくると思います。
気になった方は是非お店で手にとってみて下さい。

 

それでは今日はこの辺で失礼させて頂きます。