日本語名がついていると親しみがわきますね、JaquesDurandのSHIKOKU

皆さんこんばんは。

今日もブログのお時間です。

ここ最近は考えねばならないことが多々あってムキーってなりがちなので

筋トレがはかどる今日この頃です。

 

 

 

ということで今日はJaquesDurandSHIKOKUをご覧頂こうと思いますよ。

今年の春すぎころからずっと気になっていたモデルを

ようやっとこの間の展示会で見ることが出来て、すかさず仕入れてきたのがこのフレームなのです。

 

形が絶妙にいい感じなんですよねー。

なおかつサイズが小さめなのも嬉しい限り。

小顔の方で強度数の方はどうしても眼鏡選びにネガティブになってしまうことがあります。

お顔のサイズに合うものがなかなかなかったり、レンズを入れたらちょっとイメージがかわってしまったり。

そんな方にもご満足いただけるサイズ感のフレームなので

こういった小ぶりで素敵なフレームがあると本当に助かりますね。

 

 

カラーも良いんです。

ブルーグレーの柄。少し透明感のある生地を表面だけマット仕上げにしてあります。

ほんのりと感じる透明感でお顔の印象を暗くせずに引き締めてくれます。

 

 

 

ブラウンの柄も良い感じ。

表面のマット仕上げが柔らかい雰囲気を際立たせてくれます。

存在感のあるラインを程よく柔らかくしてくれるので良いですね。

 

 

 

さて、いかがでしたか?

ちょっと明日はお休みをいただいて、また11月からもよろしくお願い致します。

では、今日はこの辺で。