CFCL EYEWEAR、かなり格好良いです。

みなさんこんばんは。

今日もブログのお時間です。

先日東京に展示会に行ってきました。

なかなかの雨っぷりでしたが、楽しく新作を仕入れてくることが出来ました。

早速入荷してきているものもありますので

是非店頭で見ていただけたら嬉しいです。

 

 

さて、そんな今日は今春スタートしたシリーズのご紹介。

CFCL EYEWEARです。

 

CFCLとは

2021年春夏にデビューしたブランド。

デザイナーの高橋悠介さんは元イッセイミヤケメンのデザイナーを6年程勤めていた方。

「CLOTHING FOR CONTEMPORARY LIFE」の頭文字をブランド名に掲げ

デザイナーが特定のスタイルを提案するのではなく、あらゆる人の日常に溶け込む服を作りたいとあえて記号的なブランド名にしています。

ジェンダーフリーなアイテムが多く、モダンで素敵な服が沢山あるブランドなのです。

そんなCFCLから眼鏡、サングラスが今春発表されました。

製作はフォーナインズが担当。

CFCLとフォーナインズがタッグを組んだ素敵なCFCL EYEWEARを

サラッとご覧頂こうと思います。

 

ミニマルかつ研ぎ澄まされたデザインは

CFCLのコンセプトである”あらゆる人の日常に溶け込む” を

しっかり体現したものになっております。

クラシカルなデザインでよく見られる一山(いちやま)タイプの鼻パットは

すっきりとしたスタイリッシュなシルエットを実現してくれています。

 

 

鼻パット、テンプル先にはシリコンのコーティングがなされており

テンプルの逆Rヒンジと共に装用感の良さがしっかりあるのもポイントが高いですね。

 

 

レンズシェイプ、サイズ感ともにバランスが非常によくて

着る服のテイストを選ばずフィットしてくれそうですね。

サングラスにしたときに一山パットのすっきりしたデザインがより効果的に活きてくれます。

 

 

CFCLの服にはもちろん合いますし、

他の服にも違和感なくはまりつつ、上質なものをまとっている雰囲気を醸し出してくれます。

鼻パット周りのデザインなど非常にうまくまとまっていて

年代、性別、時代を問わずかける人の日常に溶け込んでくれる素敵なシリーズになっております。

また是非是非店頭でご覧頂けたらと思いますよ。

 

では、今日はこの辺で。