さらっと掛けやすいフォーナインズ新作feelsun F-16S

みなさまこんばんは!

ブログのお時間となりました!


基本的に靴はドクターマーチンで過ごす人間なのですが

好きなアーティストとコラボのスニーカーが新しく発売したので

また夏だけでも履こうかな~と悩んだ末購入(因みに去年も買った)。

今日初めておろしたのですが今回のは真っ黒で軽いし厚底で可愛くて

これから夏だけではなく季節問わず履こうと思います笑

 

本日ご紹介するのはフォーナインズのfeelsunから新作のF-16Sです!

遂に最高気温が30℃を越え始めた今日この頃。

メガネ屋さんで働くようになってから掛け始めたサングラス。

日中サングラスを掛けるだけでも夕方からの身体の疲れ方が違うのを

年々体感するようになったので

カラーレンズぜひオススメしたいです!

 

f:id:oogley:20240613175136j:image

 

優しい雰囲気が醸し出せるラウンド型。

真ん中よりも少し上の部分からテンプルが伸びているので

ポップになりすぎずさらっと掛けられます。

とってもシンプルだからこそ

年齢性別問わず掛けてもらいやすいサングラスです。

 

「カラーレンズはいかつくなる気がする…」と悩んでる方は

顔に馴染みやすい線が細めのメタルフレームから挑戦してみてはいかがでしょうか!

 

f:id:oogley:20240613175202j:image

 

肌が明るく見える光沢あるフレームたち。

私はこのゴールドを自分用に選びました!

 

f:id:oogley:20240613175216j:image

 

落ち着いた印象のツヤなしフレームたち。

シックな雰囲気で服も場所も選ばず掛けてもらえるかなと。

 

度なしであればそのまま掛けて帰ってもらえる35%濃度のレンズが入っています。

瞳も程よく透けて、お店の中でもそのまま掛け続けられる

これくらいの濃度はとても使いやすいです。

 

f:id:oogley:20240613175237j:image

 

先程お話しした自分用サングラスがこちらです。

デフォルトが薄めのカラーレンズ(35%くらい)・紫外線にあたるとより濃くなる

という有色調光レンズを入れました。

 

濃くなるとグリーン寄りのブラウンに変化するのですが

夏の間はそこまで濃くならなくて掛けやすくほぼ毎日通勤時使ってます!

 

f:id:oogley:20240613175258j:image

 

私は度が強い(S-7.00くらいで乱視も強い方)のでレンズが分厚くなるのですが

サイドに厚みがあるフレームなので結構隠れてくれます。

度付きで気になってる方にもオススメなフレームです!

 

これからどんどん暑くなって日射しも強くなるので

今のうちに今年の相棒の1本を見に来てもらえたらと思います!

では明日もお気をつけてお越しください!