「くたばれ、眼鏡情報!人まね禁止」
書いてるやつらも素人だ!大丈夫!書を捨てて街へでよう!
   ・・・・・・じゃあ、考えるって何?・・・・・・      
 
逆のケースを思い出してください。街角で何気なく見たショウウインドウ。
なんとなく手にとって「ふーん、こんなのもありかな・・・・」と、何となく買った服が、おもいのほか評判がよく、まわりから「どこで買ったの?」と聞かれて、とてもごきげん。ありますよね!

これです。「自分で考える」というのは、なにも腕組みをして「うーん」と考えるのではなくて自分で考えてるなどという意識なんか、これっぽっちもないとき・・・この時こそが自分で考えてる瞬間なのです。ホントかな?そう思われる方も多いと思います。

その訳は・・・・・・次回のお楽しみ。

続く。