チタンとアセテートの美しい組み合わせ、KameManNenのKMN‐1110

みなさんこんばんは。

今日もブログのお時間です。

明日はお休みをいただいているのでちょっとサイクリングに行く予定なのですが

少し前の天気予報では雨だったのにだいぶ雨の確率がさがっているので

出来ればこのまま降らずにいてほしいなと思うております。

日頃の行いが良いから大丈夫なはず(笑)

 

 

ということで今日は先日の展示会で仕入して来ましたシリーズのご紹介。

KameManNenKMN‐1110です。

真ん丸すぎない丸いシェイプが綺麗なフレーム。

チタンのフレームにアセテートをかませた構造で

すっきり綺麗でありながら「おや、なんか素敵だな」と

思わせてくれるデザインになっております。

 

 

色によってもだいぶ印象が違っていて

こちらのゴールド艶ありとクリアの組み合わせは

チタンとアセテートの艶のでかたの違いが良い感じなんですよね。

クリアの生地って独特な光り方をするので

意外と存在感があって面白いのですよ。

 

チタンの艶ありゴールドのラインが綺麗に映えますね。

テンプルは細くて横顔がすっきりしてて良し。

 

 

 

細かいところですが、フロントのリムには亀の柄が入っていて

それが良い味になっています。

パッと見て目立つわけではないですが

こういう細かいところまで気を配ったフレームって良いですよね。

 

 

 

この鼻パットの形状、やはり良い。

あたりが柔らかいのとシンプルに見た目が格好良しなんですよね。

個人的に大好きなつくりなのでいつみてもテンションがあがります。

 

見た目ももちろん大事ですが、細かいところの ” ここが好き!”ってポイントがあると

長く気に入って使えますね。

 

明日、明後日はお休みをいただいておりますが

また木曜日店頭でご覧いただけたらと思いますよ。

では、今日はこの辺で。