美しいものたち。


みなさま こんばんは。



今日は、朝から、何だかいろいろあって、全てがうまいことまわらないような
一日でしたが、それでもなんとか無事に終了(の、予定)。朝の歯車が一個
狂うと、何だか後々までおかしな具合になりますね!
でも、「今日はじりじりとものすごく暑くなります」と聞いていたので、
覚悟していたら、そうでもなかったので、それは助かった。夕方に、お店の
表の水まきをしました。これをやると、「夏やなあ」って感じます。
・・・本格的な夏は、お祭りの後から・・・



さて、そんなこんなですが、今日は美しい写真でお楽しみください。

糺の森。「ただすのもり」と読みます。
下鴨神社に続く道。ここを歩くと、車の音もすうっと遠のきます。
そして、道の両脇に木々が青々と深く茂っている森が続きます。
何百年もの時を経て、いろんな人の生き様、世の中の
変遷を全て知って静かにたたずんでいる木々からは、とても静かなささやきとパワーが
あふれでて、歩を進めるごとにそれが
心に染み渡り、とても神聖で穏やかな気持ちになれます。
すうっと深呼吸。
私の大好きな糺の森です。



では、本題!本日もいきましょう、美しいもの。

フランシスクラインです。これは、オリジナルの組み合わせで
作ってもらいました。一見、なんでもないようですが、
静かに美しいのです。


フロントサイドの石の入り方が、弧を描いた感じで、
点々と流れるようになっています。
注目は、テンプルです。


見えるでしょうか?クリアーな生地の中に、金箔が
サンドイッチしてあるのです!
これ、どんな仕上がりになるのか、一番どきどきしていたのですが、
上がってきたら、とても美しいできばえで、さっそくウインドウに
飾ってみました。
いい感じ〜。


もう一型、ピンクの金箔入りがあるので、また今度アップしますね!


それでは本日はこのへんで。