「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」





今日、えべっさんに行ってまいりました。
あてにならんけど、怒りよったらなんぎやし・・・・
というええ加減な気持ちでおみくじひいたら「凶」。
もうええわ、てな気持ちで仕事してます。




けど、もうぼちぼち動き出すんちゃうやろか、て思てはいるんです。
こんだけ悪い悪い言うたら、口の方も飽きてくるやろしね。



通貨安競争も結局は気付け薬みたいなもんで
最終的には自国の通貨の価値は高い方がいいにこしたことはない。
いつまでも通貨が安くていいはずはなく
しのいだ分は、かならず反動がやってくる。
そう思ってますけどちがうかなぁ。



要するに、通貨安して輸出で稼ぐってこんな簡単なやり方ってある種
禁じ手みたいなもんで、ホントのその国の力量なわけないもんね。



逆にこの円相場の状態で盛り返したら、たいしたもんだと認められるチャンスかも。
まあ、言うはやすしきよしで、我々素人では分からんこといっぱいあるんや
とは、思いますが・・・・・。案外あたってたりして・・・・。



もし、あたったら来年は
えべっさんから私の方に、お参りに来て頂こうと思っています。     続く。