みなさん、こんばんは。

昨日はお休みを頂いていたので、早い時間に用事を済ませ、
髪を切りに行ってきました。
美容室に行くと皆さん楽しそうな会話が聞こえてきますが、
私は黙々と雑誌を読む派です。
最近は好みの雑誌に紛れて、笑える特集の雑誌や
吹き出すほど面白い写真集を色々と出してくれるので
嬉しい反面、気をつけないと大きな声で笑ってしまいそうなので
危険ですね(笑)
あとはシャンプーやトリーメント中の爆睡は至福です。
たまに『フガッ!』ってなる自分にビックリして起きますが、
大体は声をかけられるまで起きません。
毎日家に来てシャンプーしてくれんかな・・・。



そんな希望を抱きつつ、本日もはじめましょう。





今日はレンズの話をしたいと思います。



以前もお話した遠近両用レンズにはたくさんの種類をご用意しております。
(以前のブログはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oogley/edit?date=20101009
その中でも、室内〜手元が見やすいレンズがございます。


 『一日中ではないけれど、少しは会社でパソコンも使うんだよね』
 『買い物とかで外に出かけたりもするけれど、比較的家での時間が多いわ』
 『スマートフォンにして携帯電話を見る時間が増えたかな』
 

様々な生活パターンや、状況の変化があると思います。


もちろん以前から良くお伺いする、
遠近両用ってこわいって聞くよ?前に使ってみたけど慣れなかったよ?
そんなお声もたくさん聞きます。



そこで、ご紹介したいのがこんなレンズです。


遠近両用だけど・・・・中近エリアが広い


中近エリアが広いと、どういった効果があるかというと?

*パソコン作業で、手元のキーボードから画面へスムーズに視線移動できる。
 (顎を上げたりなどの、姿勢に無理がでない)
*携帯電話などの画面も見やすくなる
*室内でのテレビも違和感を感じにくくなる

など、日常生活に必要なところをきっちりとカバーしてくれるレンズです。


もちろん遠近両用なので、外出時に掛けていただけるレンズですし、
中近エリアが広いということに加え、脳科学を取り入れたストレスの少ない設計、
ユレ・ゆがみの少ないレンズ=違和感が少ないレンズですので、
初めての方、遠近両用にもう一度チャレンジされたい方にもおすすめのレンズです。




その他色々と遠近両用のレンズをご用意しております。
お使いになられたいシーンやご要望をお伝えください。
色々とご説明し、最適なレンズをご提案させていただきます。


スタッフにお声掛けくださいませ。



長くなりましたが、今日はこの辺で失礼します。

みなさま、よい週末を・・・☆