みなさま、こんばんは。
今日はまだ暖かい方でしょうか。



先日、京都のちょっと北の方に住む友人に誘われて
チャリンコで北白川の方を目指しました。
待ち合わせに、大通りを外れたところにあるコンビニの地図を携帯に送ってくれたので
それを頼りにチャリチャリと、八時過ぎに御池あたりから出発しました。


30分後、迷いましたー。
大人なのに迷子ですよ!
滅多に行かない辺りなので、自分がどの辺りで迷っちゃったのかも良く分からず!



しかしそこは現代ですよ!
携帯にて、友人に電話して軌道修正をしようとしました。
そして携帯を取り出した瞬間。




電池切れたー!!!


全然知らんところで電池切れたー!!
うかつでしたとも!!
そしてそんな時に限って、コンビニ見当たらんもんですね。



半泣きになりつつ彷徨い彷徨い、辿りついたコンビニで充電機を買い
道まで詳しく教えてもらい、ようやく友人と巡り会う事が出来ました。大遅刻でしたが。
どうやら全然ちがう道をひた走っていたようでした。気づけよ自分!


いやー、大人になっても迷子になったら悲しくなるもんですね。
親切なコンビニの店長さんに感謝でした。

人の親切が身にしみた、12月の夜でしたよ。





さてさてそれでは、本日もメガネを御紹介してまいりましょう。
PADMA IMAGE
RICE

お米ですよ皆様!
入荷したのは2色。


まずはブラック。
ですが、このブラック、ただのブラックではありません。



うっすーらと、シルバーの細かいラメのストライプが入っています。
よーく見ないと分からないくらいですが、単調さのないイカした生地です。
そしてこの形が、お米っぽい。

ブラウン柄
なんと言っていいやら、ランダムな柄です。

明るくも落ち着いたトーンのブラウンに、赤が混じった生地を使用しています。
少し癖のある生地です。
これが綺麗なんだ。

このお米感あふれる形がなんとも言えんのです。
かわいいー!


なんとなく違和感があるようで、割とすんなり掛けられるデザイン。
でも、馴染みすぎない。
それがパドマのデザインだと思います。


面白いですよ。
お立ち寄りの際には、ぜひ試してみてください。
それでは、本日はこの辺りで失礼を。
ありがとうございました。