みなさん、こんばんは。
本日は前祭りの巡行でした。
今年も沢山の方が朝早くから、巡行を見にこられていました。
暑さは強いものの、雨が降らずに無事終わりよかったです。


暑いといえば、私の自宅は西日のあたる角部屋なのですが
毎日帰宅すると、外と同じくらいの温度をしており
何とか暑さ対策ができないかと日々考えております。


南向きにベランダがあり、毎朝朝日が入り
アラーム入らずで6時には一度起きてしまうので
カーテンを変えようと考えておりました。


昨日、すだれをつけてみようと、近くのホームセンターに行く途中
グレーの厚めの雲が遠くに見えて、「豪雨がくるかもと・・・」
すぐに帰宅して、すだれを設置した瞬間に豪雨が降ってきました。


外出の時は天気予報と空を見るのが日課になっております。
本日は朝日で目が覚める事がなかったので、すだれが活躍しております。



それでは本日の眼鏡のご紹介です。
Theoよりお洒落なフレームが「Magic Mountain」入荷いたしました。



こちらはTheoのデザイン・ミーティングの際に「2つのピースを組み合わせて、
ひとつのメガネにできたら面白い」と生まれてアイディアです。
難しい課題は、ネジのような固定具を使わずに2つのパーツを固定できるようにすること
そんな難しい課題も形にするのがTheoです。



まずは310(紺ラメマット/パープルラメマット)
レンズは小振りな丸みのあるレンズをしており
こちらは上下友に細かいラメが入っております。
落ち着いたカラーと明るさが組み合わさった2色です。



そして284(ムラサキマット/ピンクマット)
深みのあるパープルと
下の鮮やかなピンクはウエーブのラインがより引き立ちます。




2つのパーツが鼻に掛けるブリッジ部分で交差し、ぴったり合わさるデザイン。
上下で違うカラーが組み合わさることで、オリジナルなスタイルとなるフレームです。



テンプルは上のカラーが正面から繋がるように
すっきりとしたイメージです。


メタルのフレームだからできる色の組み合わせと、お洒落な形です。
手元用の眼鏡などにもおすすめです。
ご来店の際はぜひ、お試しくださいませ。
それでは本日はこの辺で失礼いたします。
ありがとうございました。