新型加工機はいりました。

みなさんこんばんは。

今日もブログのお時間です。

 

先日から調子の悪かった加工機がついにあかんくなり、久しぶりに新型加工機の導入になりました。

 

 

f:id:oogley:20190910191613j:plain

朝一から納入、設置してもらい昼過ぎからは調整、そして使い方レクチャー。

なかなかバタバタしましたが新しい機械はやっぱり良いですね。

 

旧加工機もなかなかよく出来た機械でしたが、最新の加工機は今までよりも出来ることが増えたのと、加工精度が上がりました。

 

 

 

f:id:oogley:20190910191846j:plain

そして今回の加工機の目玉機能が穴あけ機能。

フォーナインズの総合加工室でも同じメーカーの穴あけ加工機能付きの加工機を使っているので仕上がりの精度もフォーナインズと同じと言っても過言ではないと思います。

 

 

 

今までも加工の精度には気を付けて作って来ましたが、今回の加工機でより精度の高い加工が出来るようになりそうです。

ハード的なところもアップしつつソフト的なところももっと向上していきたいと思いますよ。

ということで今日はこの辺で。