展示会3日目レポートです!

みなさま、こんばんわ!


この度の台風19号により被害に遭われた方々に、

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

本日は、展示会3日目のレポートをさせて頂きます!

去年、初めて展示会に参加させて頂き、2回目の東京出張。

今回は、店長に同行です。

まず始めは

f:id:oogley:20191013183457j:plain


東京ビッグサイトのIOFT会場です。

一番にアポイントメントをとっていました

当店でも人気のマスナガ眼鏡。

f:id:oogley:20191013183502j:plain

 

作りがホント綺麗なんですよね。

サングラスもありました。

f:id:oogley:20191013183518j:plain

 

そして、こちらは数少ないセル巻きですね。

f:id:oogley:20191013183527j:plain

店頭で人気のある商品の再注文もしてきましたよ。

 

続きまして、同じ会場でこちら。

f:id:oogley:20191013183540j:plain

 

パドマイメージのブースです!

綺麗にディスプレイされた中に、彩り豊かなフレーム達。

f:id:oogley:20191013183602j:plain 

やはり新しいものを見るのは、楽しいですね!

 

IOFT会場を後にして表参道へ移動!

後半戦に向けて、エネルギーチャージ。

お腹が満たされたら、昼一番はこちら!

f:id:oogley:20191013183550j:plain


ネジを使わないマイキータのフレーム。

f:id:oogley:20191013191404j:plain

 


こちらは、フロント部分がプラスチックのタイプ。

f:id:oogley:20191013185253j:plain

そして、フレームの仕入れだけでなく

ちょっとしたフレーム修理のコツなども教えて頂けました。

これらの技術もまた修理に活かしていきたいと思います。

で、後で気が付いたのですが、フレームの写真ばかりで

店内の写真忘れてました。反省です…。

 


マイキータが終わりましたら、同じ通りにあるこちら!

f:id:oogley:20191013185759j:plain


去年もこのアングルで写真撮ってたな・・・。

2日目に出張に行っていたKくんから新作の写真をもらっていまして、

店長と二人してテンションが上がっておりました。

f:id:oogley:20191013185312j:plain

惜しくも、シルモドールは逃してしまいましたが

カッコいいデザイン!

レンズタイプが丸くなるとこんな感じです。

f:id:oogley:20191013185236j:plain



そして今年もありました、アンダーリムタイプ。

f:id:oogley:20191013191341j:plain



私が惹かれたのはこちらのカラー。

f:id:oogley:20191013185305j:plain

ファクトリーのこのグリーンのカラー。

ホント綺麗なんです。

今回は既存の型の新色も出ましたので

そちらの仕入れもしてきました。

f:id:oogley:20191013191410j:plain


お店の壁全面にファクトリーのフレームがずらり。

好きな人にはたまりませんね!

 

昨日のブログにもありましたが、移動の合間に

店長と2人でタピオカ飲んできました(笑)

 

最後に向かったのは、渋谷ヒカリエのサイト会場。

アポイントメントをとっていましたタリアンへ。

f:id:oogley:20191013190331j:plain

シルモドール受賞のフレームがこちら!

f:id:oogley:20191013190429j:plain

さらに新作フレームがこちら!

f:id:oogley:20191013190325j:plain

これは!ってフレームが見つかりまして、自分用にフレームを

注文させて頂きました。

今からフレームが到着するのが楽しみです。

この後は、会場全体を見て終わりました。

 

最後に、頼まれていたお土産を購入して

品川駅にさよならしました。


今回の展示会もさまざまなフレームを見ることが出来ました。

本当に良い経験をさせて頂けました!

 

今回の展示会にて、当店スタッフが仕入れましたフレーム。

入荷致しましたら、ブログにてご紹介させて頂きます!

お楽しみにお待ち頂けると幸いです。

それでは、本日はこの辺りで失礼したします。