うっかり目を奪われるフレーム、FACTORY900RETRO RF-042

みなさんこんばんは。

先日映画「シャザム!」を観ました。

DCコミックの映画化シリーズのDCユニバースの中では明るい雰囲気の映画で

休みの日にのんびり観るのに最適な映画でした。

ゆるく笑いつつおやつをつまみながら観て頂けると良いと思います。

 

 

 

ということで今日はFACTORY900から春の新作が届いております。

もうそろそろ秋なんですが(笑)

なにはともあれ格好良いので良いのです。

 

RF-042です。

f:id:oogley:20200919173006j:plain

この圧倒的ボリューム感。

FACTORY900らしくてよいですよね。

今回入荷したのはオリーブとクリアの二色なのですが

本日早速イカス紳士にオリーブのほうはもらわれて行きました。

いやー、早い

 

f:id:oogley:20200919172955j:plain

程良く透明感のあるオリーブは落ち着いた雰囲気が魅力的。

フレームの構造自体は馴染みのあるブロータイプのフレームではありますが

これだけボリュームがあるとタダ者ではない感がでてよいですね。

 

 

f:id:oogley:20200919173013j:plain

FACTORY900の丁番部分。

ここも掛け心地の良さと見た目の機械っぽい感じの格好良さが

ナイスなバランスで釣り合っていて非常に好ましい。

 

 

f:id:oogley:20200919173025j:plain

クリア。

透明なので顔に馴染みやすいかと思いきや

独特な光の反射の仕方をするので結構クセのある顔を作ってくれます。

個人的にクセが強かったり、妖しい感じがするのも大好物なのでこの感じ大好きです。

 

 

f:id:oogley:20200919173028j:plain

フロントのサイドにあるシルバーの飾り金具やら

丁番パーツが透けて見えていてカッコ良し。

 

 

 

ということで今日はFACTORY900RETROのRF-042をご覧頂きました。

本日ご購入いただきましたイカス紳士から

店に入った時から気になっていたとのお言葉を頂いております。

パッと見て心に残るフレーム。

うむ、良い感じ。

ということで今日はこれまで。