フォーナインズ春の新作、O-51T届いてます。

みなさんこんばんは。

今日もブログのお時間です。

とりあえずサッカー日本代表女子、ウクライナ戦8-0で勝利な今日は

とても良いお天気で気持ちよかったですね。

鮫島選手がはずれてしまってたのは本当に残念ですが

五輪までの間に呼ばれる可能性もゼロではないので期待したいところですね。

 

 

 

ということで今日はフォーナインズ春の新作からO-51Tをご覧いただきましょう

 

 

f:id:oogley:20210610172135j:plain

レンズの鼻側に一つ穴をあけてフレームに固定するワンポイントフレームですね。

鼻側にあるレンズを受けるパーツにはフレームからくる力が

直接かからない構造になっており

レンズに穴をあけて留めているのですが

(レンズに対して)負荷のすくない仕組みになっております。

 

 

f:id:oogley:20210610170910j:plain

フロントのレンズ上部に沿っているブロー部分は

前から見ると細いですが

 

f:id:oogley:20210610170914j:plain

斜め上から見ると結構厚みがあるのがお分かりいただけると思います。

今回このフロント部分、かなりがっしりとした造りになっていて

テンプルから来た力をしっかり受け止めて

レンズに力がかからない構造になっております。

 

 

f:id:oogley:20210610170918j:plain

テンプルすっきり細いですね。

テンプルが細いとちょっとスマートに見えます。

逆Rヒンジがなくてもテンプルのしなりがうまく出るように設計されているので

掛け心地もばっちりです。

 

 

f:id:oogley:20210610170924j:plain

レンズシェイプは2種類あり、お好きな方でいけます。

上側がタイプBのシェイプ、下側がタイプAのシェイプですね。

どちらも良い感じです。

 

 

 

ということで今日はフォーナインズの春の新作、O-51Tを見て頂きました。

昔からワンポイントフレームのOシリーズが個人的に好きなので

また是非店頭でご覧頂けたらと思いますよ。

では、今日はこの辺で。