NPM-116、フォーナインズ2022春の新作。

みなさんこんばんは。

今日もブログのお時間です。

先日フォーナインズのフレームの勉強会をしていただきまして

春の商品の細かい所までいろいろ教えて頂きました。

毎年春と秋に発表される新作のシリーズ、本当にどのモデルも細かい所までいろいろ考えて作られています。

やっぱり良い眼鏡は手を抜いたら作れないんだなっていうことが良くわかりました。

ということで本日はフォーナインズ2022春の新作、

NPM-116を見ていただきましょう。

今回のNPM-115シリーズの一番のポイントはフレームの細さからくる繊細な表情ですね。

それを実現するために細くてもしっかりフロントの強度が保てるようにいろんな工夫がなされています。

シンプルな眼鏡ほどそういった細かいところの作り込みの差が如実に出てくると思うんですよね。

せっかくかけるなら良い眼鏡をかけたい。そんな思いにこたえてくれる良い眼鏡だと思います。

 

ではカラーバリエーションを見ていきましょうか。

Col. 7601 グリーンカーキ × ゴールド

 

個人的にとても気になるカラー。

グリーンとゴールドの組み合わせってなんか新鮮でいいですね。

 

 

Col. 8802 クリスタルスモーク × シルバー

 

もう安心のクリアなグレーですね。

歴代のモデルでも採用されてきた定番的カラー。

うむ、これは鉄板ですね。

 

 

Col. 8161 アンバーササ × ゴールド

 

ブラウン系とゴールドの組み合わせもやはり鉄板ですね。

これは手堅い。

深めのブラウンとツヤ有りゴールドの組み合わせは大人っぽい顔を作ってくれますね。

 

 

Col. 9001 ブラック × ゴールド

 

こちらも安心の組み合わせ。

私個人的なことですが、以前より黒のフレームが合うようになってきた感じがします。

年齢が上がることで肌の質感、髪の色等、微妙に変わってくると思います。

そういった変化の中で以前はちょっと合いにくいかなと思っていたカラーが

合うようになってきたりします。そんなところも歳を重ねる楽しさですね。

 

 

Col. 9104 ブラックマット × アンティークシルバー

 

黒のマットって黒のツヤ有よりちょっと柔らかい雰囲気になるんですよね。

いいやん、頼れる大人って感じやん。

 

 

 

Col. 8303 ウッドブラウン × アンティークゴールド

 

渋いブラウンの柄。

よく見ると柄がわかるくらいなので安心していろんなスタイルに合わせて頂けます。

ちょっと洒落てるのが良い感じなんですよね。

 

 

 

ということで今日はフォーナインズ2022春の新作、NPM-116をご覧頂きました。

どんな物でもそうだとは思いますが、ちゃんと良い眼鏡を作るのって本当に手間がかかるんですよね。

デザイナーが描いたデザインがちゃんと一本の眼鏡になるまで

いろんな人の手を経て形になってきます。

コンマ何ミリ違うだけで出来上がりがガラッと変わってしまうって話を聞いて

ちょっと身が引き締まる思いがしましたよ。

また是非是非店頭で良い眼鏡を見て頂けたらと思いますよ。

では、今日はこの辺で。