私はあなたの記憶に残りたい。 PADMA IMAGEのCARACSA

みなさんこんばんは。

今日もブログのお時間です。

人間の記憶って不思議なものですね。

普段良く接する人の顔ってその人がいなくてもはっきり頭に思い浮かべられますか?

私は何となくテレビ画面上で見る写真のような(わかりにくいですね。)感じで

ちょっとぼんやりした感じでしか思い出せません。

もちろん実物を見ればちゃんとその人だというのはわかるのですが

その人がいないと何だかぼんやりふんわりした感じの顔しか思い浮かべられないんですよね。

これが普通なのかどうなのかは分かりませんが、

数年会ってない人なんかだともやもやとした膜に阻まれるかの如く

顔の記憶がぼやけていってしまうのですよね。

そんなあやふやな人の記憶。

普段接する人の顔ですらそんな感じなので、初めて会った人なんかだとさらにぼんやりとしか思い出せないのですよ。

ということで今日はそんなあやふやになりがちな人間の記憶に残るフレームをご紹介。

 

 

PADMA IMAGECARACSAです。

ブリッジ部分の綺麗な曲線が印象にしっかり残る左右非対称のフレーム。

レンズのシェイプは同じで、アウトラインが左右で違うのですね。

このフレームをかけた顔をパッと見た時に、「あれ?」っと感じる心地よい違和感。

それがしっかり記憶に残ってくれるのですよ。

 

 

 

今回見て頂いているカラー、ブラックは特にフレームのラインを際立たせてくれるので

よりしっかりと記憶に残ってくれますね。

 

 

 

別に記憶に残りたくなんかないと思う方は

もっと印象に残らないものを選んで頂くと良いのですが

私は出来れば記憶に残って欲しいし、あなたの顔も記憶したいのです。

そして「ドキドキしながら選んだなー、意外とすぐ慣れたけど」という記憶とともに

長くこの眼鏡を愛用してほしいのです。

いろいろな記憶を詰め込んでいただきやすいフレーム、また是非是非手に取っていただけたらと思いますよ。

 

ということで今日はこれまで。

では!